宮二工ブログ

令和元年(平成31年)度ブログ

20191122_生徒会役員認証式

 

11月22日(金)に,生徒会役員認証式が行われました。

新たに選ばれた生徒会役員の皆さんは,さらに学校を良いものにしてくれるでしょう。

今後の活躍を期待しています!

20191024_第二回進路講話

    

10月24日(木)に,第二回進路講話が開催されました。

今回は,複数の企業様をお招きして業務内容や必要なスキルなど,貴重なお話をたくさん聴くことができました。

20191018_校外スポーツ大会

  

10月18日(金),仙台プレイボウル様を会場に校外スポーツ大会が行われました。

初めてボウリングを経験する生徒がいる中でも,スコアの良し悪し関係なく,生徒同士が交流を深める姿が

見られました。

 

20191004_交通安全教室

 

 

10月4日に,交通安全教室が行われました。

宮城県中央警察署 交通課 交通指導係長の木滝様をお迎えして,

日頃から気をつけるべき自転車マナーを学び,交通安全に対する理解を深めました。

20190904_校内生活体験発表会

 

9月4日に,校内生活体験発表会が行われました。

学校生活の中で,どんなことに注意・関心を持ちながら日々生きてきたのかを明確にするため,

文字に起こし発表するという趣旨で毎年開催されています。

各学年,各クラスより選ばれた代表者達は,各自の体験を発表し,とても聴き応えのある内容でした。

20190821_第二学期始業式,定通全国大会報告会

 

8月21日に第二学期始業式が行われ,久しぶりに仲間と会話する生徒達の元気な姿が見られました。

本日から二学期です。またこの学び舎に集い,気持ち新たに頑張りましょう!

 

また,先日開催された定時制通信制体育大会全国大会の結果報告が行われました。

本校からは「バドミントン部」と「陸上競技部」が出場しましたが,各選手達は

満足のいく結果を残すことができたようです。

来年も全国大会を目標に掲げ,練習に励みましょう!がんばれ!宮二工生!

20190725_定通大会報告会・全国定通大会壮行会・第一学期終業式

 

7月25日に,先日開催された定時制通信制体育大会宮城県大会の結果報告が行われました。

各部の選手たちは日頃の練習の成果を十分に発揮して,精一杯戦うことができたようです。

本校からは「バドミントン部」と「陸上競技部」が全国大会に出場することになりました。

生徒の活躍を期待しています。

 

集会の最後に,第一学期終業式が行われ,夏季休業を迎えることとなりました。

生徒たちの怪我や事故が無いことを祈りつつ,充実した夏休みになるよう期待しています。

20190619_第一回進路講話

 

第一回進路講話が行われました。「働くことを共に考えよう!」を題に,

講師の株式会社 国本 代表取締役社長 引地 豊 氏をお迎えし,ご講話いただきました。

20190607_防災避難訓練

防災避難訓練が行われました。今年度は地震後の停電・火災を想定した訓練という新しい試みでした。