PTA会長挨拶

日頃より,PTA活動にご理解とご協力を賜り,誠にありがとうございます。

 コロナウィルス感染拡大がまだ収まらず,日常生活にも大きな影響が出ております。皆様も感染拡大を抑えるために日々努力を重ねられているものとお察し申し上げます。親自身が家族を守るために感染しないよう注意を払っておりますが,子供たちもマスク着用,うがい手洗い,黙食と努力を続けているようです。日々心配は尽きませんが,出来ることを続けていくしかありません。
一日も早く人類がコロナウィルスに打ち勝ち,子供たちが元気に昔のような生活が送れるよう,宮二工生徒,保護者,先生一丸となって,この大きな局面を乗り切りたいものです。

息子が入学して早いもので二年が経ち,高校生活も折り返しとなりました。高校生活スタートが一つの分岐点となり,授業,部活動,生徒会活動と充実した高校生活を送っているようです。

生徒の皆さん一人一人が,諸先生方の励ましやご指導のもと,勇気を出し,確かな一歩を踏み出して欲しいと願っています。それが充実した学校生活につながるはずです。

 PTA会長という大役は初めてですので,ご迷惑をおかけすることも多いことと思いますが,引き続き皆様のお力添えを賜り,子供達・保護者・学校の架け橋となるPTA活動を目指し,尽力していく所存です。変わらぬご支援,ご協力の程,よろしくお願い申し上げます。

                                          PTA会長 熊谷 由美