PTA会長挨拶

 みなさん、こんにちは。
 今年度PTA会長を務めさせていただきます、細川 一と申します。これまでの一年間、PTA活動を盛り上げてくださいました前任の車田会長のご功績に感謝するとともに、これからの一年間もPTA活動を引き続きしっかり進められるよう、頑張りたいと思っております。まだ慣れないことも多いですが、皆さんと力を合わせて、PTA活動をさせていただきますのでどうぞよろしくお願いいたします。
 新入生の保護者の皆様におかれましては、PTA役員選出にご協力をいただき、誠にありがとうございました。
 新型コロナの影響で、ここ3年ほどはPTA活動に制限があり、思うように活動ができていなかったと聞いております。これから手探りしながらになるとは思いますが、会員の皆様および先生方と共に、良い方法を検討しながら進めていきたいと考えております。
 子供たちは日々成長し、おかげさまで私の息子も4月から3年生に進級しました。新型コロナウイルス感染症も、本年5月8日より感染症法上の分類が5類へ移行となり、足踏みしていた社会全体が大きく前進していくことでしょう。社会がより一層変化し、多様化していく中で、生徒の皆さんには「他を認める」心を持っていただきたいと願っております。コロナ禍を経験した皆さんだからこそ、何事もプラス思考で行動することができるはずです。
 PTAの私たちは、皆さんの高校生活が充実したものになりますよう、全力でサポートさせていただきます。

一年間どうぞよろしくお願いいたします。


                                  PTA会長 細川 一