ブログ

2023年4月の記事一覧

カウンセラー便り『はぁと・かふぇ』第1号を発行しました

カウンセラー便り『はぁと・かふぇ』第1号を発行しました。

生徒には4月26日(水)に配布しましたが、こちら からもご覧になれます。

なお、カウンセリングを希望される生徒や保護者の方は、担任・養護教諭・相談担当までお気軽にご相談ください。

次のカウンセリングは5月22日(月)の予定です。

令和5年度「生徒対象 情報モラル研修」を行いました

 

 

           

 4月14日(金)に、生徒対象の情報モラル研修が開催されました。

はじめに、KDDI様から「スマホ・ケータイ安全教室(上級コース)」と題してのお話を頂きました。
その後、本校職員の担当者より、本校の貸出タブレットの使い方等を学びました。授業でも使用するため,生徒たちは真剣に設定や操作を学んでいました。
 生徒たちは改めて情報機器のルールやマナーを学ぶ良い機会となったようです。

令和5年度 新入生歓迎会

 

   

 

 4月13日(水),新入生歓迎会が本校体育館にて行われました。
本校生徒会の企画・進行のもと,在校生から学校行事や部活動,クラスの紹介がありました。
これに応えるかたちで,新入生も自己紹介とともに抱負を話しました。

 

これから少しずつ宮二工のアットホームな雰囲気に馴染めるといいですね。

令和5年度 入学式

 

入学式看板 祝辞

 

 

 4月11日(火),入学式が行われました。
 今年度は,電子機械科,電気科あわせまして,総勢9名の生徒が入学しました。それぞれの思いを胸に宮二工を学び舎として知識や技術を磨いて欲しいと思います。

令和5年度 新任式・始業式

■新任式

転任者写真 転任校長挨拶

 4月10日(金)に新任式が行われました。着任された10名を含めた全職員で今年度の宮二工を盛り上げていきます!

 

■始業式

始業式全景 校長始業式の挨拶

 また,同時に始業式が行われ,新しく赴任された中澤校長先生から生徒たちへ年度始のお話がありました。
新たな1年間,生徒たちがどんな成長を見せてくれるのか楽しみです。宮二工生の活躍を期待したいと思います。

令和5年度の給食がスタートしました

4月10日(月),始業式に先立ち今年度の「給食」がスタートしました。

進級した生徒たちは給食の時間になるとさっそく食堂に集まり,今年度の「1食目」をおいしくいただきました。

今年度もよろしくお願いします!