ブログ

2024年2月の記事一覧

能登半島地震被災地への義援金をお渡ししました

 2月13日(火)、本校生徒会副会長の山川鼓太郎さん(電子機械科2年)が仙台市社会福祉協議会を訪問し、能登半島地震の被災地への義援金を佐藤事務局長に直接手渡ししました。

 この義援金は、1月から生徒会が中心となり、生徒・教員に募金を呼びかけ集められたものです。

 少しでも被災された方々の支えになれば、との思いでお渡しした募金は、日本赤十字社からの災害義援金として被災者の支援に役立てられるとのことです。

  

 

4年生「入社準備セミナー」を行いました

2月9日(金)、卒業を間近に控えた4年生を対象に「入社準備セミナー」が行われました。

(株)スリーデイズの髙野圭子さんを講師として、卒業後に新社会人として円滑に入社できるよう、ビジネスマナーやコミュニケーションの基礎などについて学びました。

 セミナーでは、収入の管理やレジリエンス(回復力)など、新入社員に必要とされるスキルや心のもちようなどについてもわかりやすくお話しいただき、4年生は少しの緊張を感じながらも社会人としての自分を少しずつイメージしながら、興味深く聴いていました。

   

 

 

 

 

 

「m2kだより」第8号

令和5年度第8号となる「m2kだより」を発行しました。

1/31(水)に生徒に配布しましたが、こちら からもご覧になれます。

新年を迎えた宮二工の様子をぜひご覧ください!